スポンサーサイト


孤独のパチスロ~はじまりのはじまり~

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


ホントは『孤独のパチスロ~副業編~』を書こうと思ったんだけど、色々準備したかったからもう少しだけ待ってね。

そして、はじまりのはじまり。僕という存在がどんなものなのか、みんなはもっと思いしったほうがいい。


nbsk「今日は僕、三年寝坊助がどんな人間なのかを知ってもらおうと思うよ」





????「その情報は誰得なのかしら?」





nbsk「あなたは…!?」





2013092821535064e.jpg





krnk「あなたの…よ…嫁よ。知ってるでしょう…言わせないでちょうだい」




nbsk「なんだ、嫁か」




krnk「あなたの生い立ちなんて誰が知りたいのかしら?そんな事喋るのなんて私だけにしてちょうだい」




nbsk「まあそんなこと言わずに。ここはスロットブログだから、僕の人生にスロットが登場する高校生の頃からはじまるよ。」




krnk「いきなり法を侵してきたわね。いいじゃない、話してみなさいな。」





nbsk「高校生三年生の春休みだから、ギリギリじゃない?
あれは受験も無事終わって、校則から解き放たれて髪の毛も染めて、上京するまで暇だなーって思ってた時だね、友達の…長谷川君に誘われたんよ。

パチスロ打ちに行かないかって。」





krnk「あなた…長谷川君って…それ本名じゃないの!」





nbsk「大丈夫だよ。何処にでもいる名前だし。ちなみに長谷川君とはもう連絡取ってないけど、風の噂では資格浪人という名のニートらしいよ(笑)」





krnk「何処にでも…あなた全国の長谷川さんに今すぐ謝りなさい」





nbsk「長谷川君が言うにはこうだ。

パチスロは金さえあれば必ず勝てるマネーゲーム。金のある奴に当たりは必ずくる。言うなればマーチンゲールだ。倍プッシュすればいい。とにかく駅前のパチンコ屋で待ち合わせだ。とね。」





krnk「高校生なのにどうしようもないクズ発言ね。あなたはそれを聞いてどうしたのかしら」




nbsk「勿論、お小遣い全て持って向かったよ。大体8万円くらい持ってったんじゃない。ちなみに靴下の中に1万円だけ入れといた。人生初めての賭博場だからね。無理もない」





krnk「あなたも大概ね。正気なの」





nbsk「必ず勝てるって聞いてたし、パチスロ自体やったこと無いからすごく楽しみで、笑顔で自転車こいで向かったよ。んで合流して入店した訳だ。」




krnk「それは大体何年くらい前の話なのかしら」





nbsk「8~9年前だね。機種ラインナップ的には吉宗、北斗の拳、花火百景は覚えてる。んで長谷川君に促されて座ったのが吉宗だ。」


201309282153529d2.jpg




krnk「人生初打ちが、吉宗とはツイてるのかツイてない分からないわね。結果はどうだったのかしら」




nbsk「確か200ゲーム位から打ち始めて…」




krnk「ちょ…ちょっと待ちなさいな。長谷川君は一体どんな台に座らせてるのかしら。一番座りたくないゾーン抜けの台じゃないの」





nbsk「今思えばそうだね。後日別の友達に聞いたけど、長谷川君はパチスロで勝ったことなかったらしいよ」





krnk「無知とは酷いものね…で、どうなったのかしら」





nbsk「ど天井バケで8万円すってんてん。長谷川君は1000ゲーム位はまった所で用事があるって言って帰った」




krnk「…返す言葉も無いわ」





nbsk「帰るときに泣いたね。マジで。7が揃うって聞いてたからボーナス確定画面でずっと7を狙って揃わなくて2000円程買い足したからね。長谷川君も電話に出ないし、自転車は盗まれるし散々だったよ。これが僕の初打ち。」





krnk「もうやめて。それ以上聞いたら長谷川君を呪い殺しかねないわ」





nbsk「この時から長谷川君とは連絡してないよ。んで次は上京して1日目」





krnk「あなた…それだけ酷い目にあってよく2回目があるわね」





nbsk「いや、ゲームセンターだと思ったんだよ。横浜市のある駅前にあるV店なんだけどね。あ、よく考えたら上京じゃないねどうでもいいけど」





krnk「それでまた吉宗を打ったのかしら?」





nbsk「流石に無理だよ(笑)今度はパチンコにしようと思った。機種はキカイダー。」




krnk「キ、キカイダー?」





20130928215354ccb.jpeg

※追記:CRキカイダーGSV3 スペック

メーカー名 西陣
連チャン率 70%
種別 確率変動デジパチ
継続回数 15R9カウント
時短 全ての大当たり終了後100回
大当り確率 1/487 高確率時1/54.1
賞球数 3&10&15

クソ辛いwwwwww



nbsk「多分西陣のCRキカイダーGSV3 。ドMAXタイプだね。
なんか全く人がいない店だったんだけど、キカイダーだけ満台だったんだよ。新台で導入されたみたいで。んでしばらく後ろで見てたら一番出てた台が空いたから座ってみた」






krnk「どうしようもないマイナー台でパチンコ初打ちって訳ね。いいじゃない。この私に話してみなさい」





nbsk「これはあんまり記憶に無いんだけどね。最初お金入れるところが分からなくて隣のサンドにお金入れたのははっきり覚えてるよ。初心者あるあるだね」





nbsk「んで隣のおばさんがぶっ壊しそうな位プッシュボタン連打してたのね。キカイダーって確かボタン連打しないとステップアップしないのよ。
くにおくんで鍛えてたから僕も連打には自信があったからね。というか連打しないと当たらないと思ってたよ。」





krnk「今まで言わなかったけど…あなた…向いてないんじゃないかしら」





nbsk「すぐに当たったしそんな事ないと思うよ。確変だったのは覚えてるんだけど、あんまり覚えてない。玉がじゃらじゃら出て箱から溢れて焦ったのは覚えてる。」





krnk「初心者あるあるその2ね」





nbsk「んで連チャンが終わって、すぐヤメて58500円換金と。」





krnk「スゴいじゃない。やったわね。褒めてあげるわ」





nbsk「そうかな。後日知ったんだけど2.5円交換だったから23400発近く出た計算だね」




krnk「に…にーてん…にーてんご……?」





nbsk「そのお金を持って初めて原宿に行って、20000円位の財布買ってその日は終了だね。」





krnk「…こんなに続きが早く聞きたい気持ちになったのは初めてよ…いいわ。続きを聞かせてちょうだい」





nbsk「ちょっと長くなりすぎたからまた今度ね」





krnk「」





nbsk「次は僕がパチスロにハマったきっかけだね。読者の皆様、良かったら楽しみに待っててよ」




krnk「あなたにしてはなかなか策士じゃない。いいわ。そこのパソコンの前のあなた、私に早く会いたいと思ったら下のバナーを押して正座して待ってなさい。押さないと呪い殺すわよ」




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ips - 2013年09月29日 00:08:11

>パチスロ打ちに行かないかって。

あるあるネタですね~、私も最初の初打ちは人からの誘いがキッカケですよ

ちなみに誘ったのは今の嫁。

つまり、スロットにハマったキッカケが嫁。

そして現在、スロ稼働最大の障害になっているのが嫁。

月日は女を変えてしまうんですね~(白目)

Re: - nbsk - 2013年09月29日 00:49:11

>ipsさん
なるほど。つまりもう一度奥様にスロットの楽しさを理解してもらえばipsさんの稼働率が上がる可能性が微レ存…?

…楽しさ…?(アカン)

トラックバック

URL :


<スポンサードリンク>

ブログ村

にほんブログ村に登録しておりますよ

プロフィール

ねぼすけ

Author:ねぼすけ
パチンコ、パチスロ業界にちょっとだけ詳しい人のブログ。
主に新台情報や考察、雑記や業界情報をゆるーく書くよ。ついったーもはじめたよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
孤独じゃないリンク集
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
