

【長文注意】パチスロ吉宗が12/15に出るみたいだから考察。



まーた、パチスロットル型極悪ゲームマシンが横行してしまうんか…


差枚数管理ATの噂が流れている、もはや過去の名機【吉宗】。


今ある材料だけでゲーム性をちょっと考えてみようよ。




パチスロ吉宗妄想考察

材料は差枚数管理ATって事と711枚と1ゲーム連搭載ってこと。


あと、以下嘘を嘘でないと(ry)の掲示板より抜粋。



吉宗
ゼロボatメイン15枚役で特定区間純増3.6、リプ確1/7.3の通常ベースは51/kとなるところを強制的に変則ナビに従わせることで31/kとなっている模様。

さてどんなもんかな。
まともに打てる仕様なのかどうか。

今週末の関係者会合で通常時の強制変則ナビの可否次第で世に出るかが決まる。





????となって歩行ダメージくらってる方もいるかもしれんから、ちょっと読み解こうか。




>ゼロボAT

ゼロボっていうのは、払い出し0枚のボーナスの事で、


ATってのは北斗転生とか麻雀物語のように、通常の打ち方では入賞させられない、ボーナスが成立している状態の事。

ボーナス成立時に、リプレイ確率が上がる台があったやん?それやそれ。


リプレイ確率は高いんだけど、左1stの払い出し役を削る事で、通常時のベース(まあ、コイン持ちみたいなもん)を抑えてる訳です。


ちなみにARTと呼ばないのは、通常時と特定区間のリプレイ確率が変わらないからだそうな。




>メイン15枚役で特定区間純増3.6、リプ確1/7.3の通常ベースは51/kとなる


ちょっと難しいね。

通常時のリプレイ確率が1/7.3ってことは、要はゼロボが成立してるけど、リプレイ確率が上がって無いってこと。


リプ確率がそれでメイン小役が15枚、通常ベースが51/1kってことは、左1stの押し順小役が必ずある。


でもそれだと10000%保通協は通んないから何かしら仕掛けがあると。次。



特定区間って書いてあるってことは、純増が低いゾーンがあるって事だと思う。


こすみっくヒーローは未来に生きてた訳だ。


何でって?純増が3.6ってことは、実射試験までいかずシミュレートで落ちる可能性があるから。


保通協の射出試験(要は出過ぎな台は弾く試験)って、MAXの出玉が確保出来る打ち方で計測ってのは結構知られてると思うんですけど。




短期(400ゲーム)
中期(6500ゲーム)
長期(17500ゲーム)

の時間試験があって、それぞれ越えちゃいけない出玉率が決まってる。らしい。

短期は300%、中期は150%、長期は120%だっけな?曲者なのがこの出玉率なんだけど、ユーザーが考えてる機械割と異なる計算方法なんよ。


リプレイも払い出し3枚の小役として計算したりね。というか小役は全て払い出し枚数としてカウントだっけ。

ボナ中もゲーム数カウントとかね。打ち手に広まってる機械割と違うの。


噂されてる吉宗の条件だと、純増3.6枚でやると長期試験が厳しそう。



まあ保通協がどんな試験をやってるかは完全非公開。彼女の携帯くらいプライベートな存在なんで、詳細は不明ですけどね。



え…彼女いない?知ってるよ^^



> 強制的に変則ナビに従わせることで31/kとなっている模様。


なるほど。リプレイ確率はそのままだけど、押し順不正解時の払い出し枚数を調整するとベースが下がると。

31/1kってことは、不正解時は3枚払い出しかな。細かい計算は面倒くさいからしないwwwそうすることでリプレイと同じアウト枚数になるからね。



でもこれ通常時に押し順ナビが出るって事だからね。
要はあのバイオ5のパニックゾーン準備中のイライラする押し順ナビが毎ゲーム出るイメージ。


というか、この仕様が確実なら指示された押し順以外押せないんじゃないかなあ…
これは説明するとなると読んでるあなたと1時間電話しなきゃいけないんで言及はしませんけども。しかも女性限定な^^


見せ方の問題だと思うけど、多分これクソつまらんよ。つまらんというかもはやパチスロちゃうやん。




>会合云々





まあ組合系と警察系の談合でしょうね。仮に上記全てを通そうと思ったら、試験に出す前にこういった仕組み出しますよーみたいな談合がある。らしい。

新演出とかはマジでどうでもいいけど、出玉に関する事はこういった事が行われていると聞くよ。


メーカー必殺ダーティマニーか何かかな?







長い。でももう少しだけ。神様もう少しだけ。



上の仮説を実際に動かすとどうなるか?要はどんな感じの台になるのか。



【通常時】


吉宗、爺、姫、高確率ステージ。常に払い出しがない押し順。
ゲーム数テーブル。CZはあったとしてもバジリスクの開眼安定みたいな感じで、全役抽選だけどベルナビは出ない感じかな。



【差枚数管理の疑似ボーナス】

4号機のビッグボーナスを再現!!純増が多い区間はがっつり玉出して!少ない区間は1ゲーム連の抽選だキーンとなったらイイネ!
小役ゲームとジャックインが逆になった感じかなあ。


バケ?知らん。無いんじゃないかな(適当)


ちなみに711枚って騒がれてるけど、7が揃った時の振り分けで初期差枚数が決まると思うんだよね。711枚はプレミアとまではいかないけど中々引けない感じじゃないかしら。
枚数上乗せはあると思うけどね。多分無いと今のユーザー耐えられないと思うし。





終わり。すまん長くなりすぎたわ。ちなみにこれ全部妄想なwww暇やろ?www でも読んだ方、もし吉宗の情報が出てきてさ、このブログの情報とニアミスしてたら……




このブログを…思い出してくれないか……



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- セイバ - 2013年09月28日 00:42:44

けどこれ結局ボナ中は3.6枚で、かつ回転数は31/kなわけ…だよね(´・ω・`)?セイバ詳しくは計算できんけど、確かデビルが短期出玉率では超絶ギリギリだった様な…??
デビルの場合PDFがあったからそれ分でAT滞在が長くてアウトだったとすると…

あれ?純増増えたけど出玉はしょぼいし天井激深の糞台じゃね?←
とりあえず長い( ´_ゝ`)訴状

Re: - nbsk - 2013年09月28日 10:45:43

ソニックセイバー>
だからボーナス中は3.6枚獲得ゾーンと例えば純増2枚獲得ゾーンがあるわけよ。ウルトラマンウォーズの仕様みたいな感じで。

純増が低いゾーンで1ゲーム連の抽選するようにすれば損した感も無いし。


ゲーム数上乗せとか、セット数上乗せじゃなく、疑似ボーナスストックタイプだから無限に1ゲーム連する確率は限りなく低いでしょ。初回は鳴りやすいけど2連目からは鳴りにくくすればいいしね。

天井は711確定とかだったら追う理由にもなるんだけどなあ。

- セイバ - 2013年09月28日 15:07:15

(・∀・)!なるほど!うん!そう!絶対そう!




カス台だわwwwだって711枚振り分け引いたらダラダラのあとざー出てくるんでしょwww

なら均一で2.8でいいわーwww

もうね、メーカーも4号機の残像を見てる打ち手は居なくなったことを自覚してほしいですd=(^o^)=b

あと


濡れねーよ!w濡れてもそれは「うわ…私グロ画像見ちゃった…」て言う冷や汗だおwww

トラックバック

URL :


<スポンサードリンク>

ブログ村

にほんブログ村に登録しておりますよ

プロフィール

ねぼすけ

Author:ねぼすけ
パチンコ、パチスロ業界にちょっとだけ詳しい人のブログ。
主に新台情報や考察、雑記や業界情報をゆるーく書くよ。ついったーもはじめたよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
孤独じゃないリンク集
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
