スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンキーターン2が発表されましたが、ここでモンキーターンの良さを語ろうと思う







別にいなくてもいいけど、いたらホッとする。




ガタッ


山佐から【モンキーターン2】が発表されたな?






ふむ。中々気合い入ってそうな感じ。



まあ仕様などはこれからどんどん明らかになっていくでしょうから。
楽しみに待とう。


取り敢えず業界初の何かは必ず付けて来るだろうし、噂では半端ない回数不適合喰らっての本命だから期待だよなあ。





さて本題。



もうすっかり設置も無くなって、そろそろ検定も切れる初代モンキーターン。


5号機のゲーム数テーブル管理の可能性を広げたお馴染みの機種だけども。


ぶっちゃけそんなものはモンキーターンが、山佐がやんなくても何処かがやってたよ。



僕がこの機種作った山佐すげーなって思ったのは、また別の部分。

分かるかな?




答えは
フリーズ。


初めて打った時はマジで衝撃だった。
山佐変態かよとか思ってた。







・・・え?どこがだって?



どこにでもある3桁乗せじゃねえかって?


僕が言ってるのは究極Vモンキーフリーズじゃねえよ?



【オッズ表示時のプチフリーズ】と【対決終了後プチフリーズ】と【全速時のナビ時プチフリーズ】な。




もう分かったでしょ?
驚いた?でも分かるでしょ?




山佐のウルトラマンのミッションモード中のベルナビ遅れもクソ良かったけどね。
あと山佐ウルトラマンのウルトラモード中、音楽に合わせて【ウルトラモード】ランプが点滅でリズム刻んでるのも良かった。





モンキーターンのフリーズってまずラウンド表示が始まったら40ゲーム後フリーズさせるようにしてるんだけど、

小役乗せとかするとそのフリーズするゲーム数も後に伸びるのよ。



全速引くとプチフリーズの連続。あの間がたまらんよな。



別に無くても出玉性能とか、ゲーム性は全く変わらんのにだぜ?
遊びの天才かよっておもた。



んでこれを更に翔華させるとバイオのパニックゾーン第一停止フリーズとかになるんだけどまあこれは割愛。



無駄なリールロックとか、ショートフリーズとか増えてる今、どのメーカーも山佐の開発力を見習って欲しいね。




ちなみに言っておくとその他の演出とかは別に好きじゃない。でもシナリオ管理とか音楽は好き。むしろ音楽は神。


モンキーターン自体も好き。浜岡prpr






さあモンキーターン2はどんな感じになっているのか!
頑張れ山佐、負けるな山佐。
我々はハードルを上げて待ってるぞ!





この記事へのコメント

- ハツ - 2014年02月03日 01:38:10

たしかにw
言われてみたら、まさしくなるほどと思う点でした
あの間はたしかにたまりませんよねw

すごく感動してたのにまさかの浜岡pr(ry

Re: - nbsk - 2014年02月03日 08:48:18

よいしょニキ >

分かってるね。あの間がたまんねえんすよ。
君とはいい焼肉が食べれられそうだ。

承認待ちコメント - - 2014年04月29日 17:26:28

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :


<スポンサードリンク>

ブログ村

にほんブログ村に登録しておりますよ

プロフィール

ねぼすけ

Author:ねぼすけ
パチンコ、パチスロ業界にちょっとだけ詳しい人のブログ。
主に新台情報や考察、雑記や業界情報をゆるーく書くよ。ついったーもはじめたよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
孤独じゃないリンク集
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。