

【銭形2】主役は銭形2を試打した【解析】







おーとこには↑自分の↑





※あくまで試打した感想。


当然命より重い金をかけてないから、気付かない事もあるかもしらんけど。

もしかしたら攻略(笑)雑誌とかに先行で書かれてる事もあるかもだけど、見てないから仕方ない。ざっと書いてく。




●通常時からAT当選まで=バジリスク2


こんなイメージ。

というか、大体の人はこんなイメージ持つと思う。ゲームフロー的な意味で。



具体的に書いてくと、


・弱ベルが仕事する。(大体20~25%でCZ抽選)


・主に強チェリーでAT抽選。だけど低確は弱くて、高確はクッソ強い。(高確だと強ベル、弱チェリーも当選率がハネる)


・小役間でハマると苦痛




・・・な?バジやろ?



CZ前兆も短めだからサクサクプレイなんだけど、オリンピア特有の通常時殺しは健在。



ただ弱ベルでCZ当たりやすいってのはいいよね。


確定役やらロンフリリプレイやら散りばめられてるらしいけど、まあそんなもんは皆さん引けないでしょうから関係ありませんね^^




設定的な事を話すと、上であればあるほど確定役を除く全ての当選率が満遍なく
上がるみたいだから、よさバジならぬ「よさ銭」打ちがいいんじゃないのかな。




●AT中はひたすら銭形マラソン



打てば分かると思うwww
銭形とその部下がマラソンしてるだけwww150枚ゴチwww



設計的には小役直乗せはかなりしやすい→
でも勝つには特化ゾーンに入れないといけない。→
特化ゾーンクッソ重い


はいはいオリンピアオリンピア。



1番突入しやすいであろう、「ゼニガッツ」(笑)でもマジで体験し辛い。



3桁乗せループ×80%ループとか言ってる「タイプラッシュ」なんて本気で都市伝説になる確率っぽい。(獲得期待枚数からクッソ雑に計算したらAT中の約10万分の1だったwww)




4G連演出には50%で入って、その40%で成功らしいから、この辺は初代踏襲かな。





あと化物語みたいに「この区間で当選するとCZの上位版が当選したり、ダブルライン以上の銭形ビッグが当選しやすくなる」隠しテーブルがあるみたい。
まあおまけ程度の要素。知ってればちょっと熱くなれる感じかな(詳細不明。だけど4号機銭形のテーブルが関係してるっぽい)





●総評 ラブ嬢のオリンピア


皆はどうか知らんけど、僕の中で最近のオリンピアに変化が起きていると感じてんのよ。




猪木、乙女、キャッツ=旧オリンピア

ラブ嬢=現オリンピア


シティーハンターは旧オリンピア




カテゴリ分けするとこんな感じ。
要は数値などの見せ方にすごい気を使ってるというか。
無理ゲー言われまくってそれを反省してますみたいな態度が出てる。

それを更に稼働重視にしたのが銭形2みたいな。




実際動くかどうかは分かんないけども。
同時期機種は今出てるバジ絆とラグランジェだからどう転ぶのかな。



後、4号機の大量獲得機再来!!ヒャッホイ!!みたいな感じで飛びつくと、すげーガッカリすると思う。


吉宗もそうだけど、もう4号機は無いから。


4号機も良かった。5号機も良かった。それでいいやろ。




最後に基本情報載せとく。






【AT初当たり確率】
設定1:1/297.1
設定2:1/284.3
設定3:1/272.8
設定4:1/235.6
設定5:1/206.6
設定6:1/180.8




【3ゲーム連込みの実質的なAT出現確率】
設定1:1/228.6
設定2:1/218.8
設定3:1/210.0
設定4:1/181.4
設定5:1/159.1
設定6:1/139.3



【天井】

AT間999ゲームで銭形ビッグ当選。
AT間926ゲームハマりでダブルライン以上の銭形ビッグ当選確定。



【設定変更】

ゲーム数クリア。高確移行抽選。
バジ2みたいに簡単に土岐峠に行く感じでは無いっぽい。



【据え置き】

ハマりゲーム数そのまま。ステージ変更。


【AT終了後】

25ゲームまでは高確確定。
そこからは25ゲーム刻みで高確テーブルがある。高設定であればあるほど優遇。


【期待値厨へ】

他の台打ったほうがええで^^






この記事へのコメント

- りゅう - 2014年01月29日 03:49:32

相互リンクして頂いてる、『りゅうの日常』のりゅうです!
今回、ブログを移転しましたので、お手数ですがリンク・RSSのURLを新しいものに変更して頂けると幸いです

新URL http://ryu.in.net/ 
新RSS http://ryu.in.net/?feed=rss2

よろしくお願いします!

Re: - nbsk - 2014年01月31日 10:26:43

りゅうニキ>

対応したやでー

トラックバック

URL :


<スポンサードリンク>

ブログ村

にほんブログ村に登録しておりますよ

プロフィール

ねぼすけ

Author:ねぼすけ
パチンコ、パチスロ業界にちょっとだけ詳しい人のブログ。
主に新台情報や考察、雑記や業界情報をゆるーく書くよ。ついったーもはじめたよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
孤独じゃないリンク集
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
