スポンサーサイト


ミリゴハーデスverはミズホから出るらしいので考察。

2013092608175997e.jpg


ミズホ→エレコ?→ミズホ………フィールズ??


???www????ww??w????www???wwwwww

あぁ…FC2最高や…スマホでもちゃんといい感じに
HTML使えるやんけ…(多分どのブログサービスでも使える)


でも相変わらず基本はスマホから投稿なんで、編集
クッソ面倒くさいんですけどね。


おっと話が逸れました。



◎フィールズとミズホ


事は2011年の年末に遡ります。


〈フィールズとユニバーサル業務提携!〉

結構業界の中では大きなニュースだったんですわ。
元々ユニバって全部自分達でやりたがる感じだったからね。

正確にはユニバのグループ会社であるミズホの株を
フィールズがある程度確保したのかな。まあ細かい
所はググればいくらでも出てくるから知りたい方はグーグルさんに聞いて、どうぞ。


ちなみにミズホ名義で出した台は ミリオンゴッド~神々の系譜~で最後。それはフィールズと手を組む前に販売してるから、実質フィールズが絡んだユニバの台ってまだ世に出てないはずなんですよ。



現状フィールズは

サミー@ロデオ
SANKYO@ビスティ
京楽@オッケー.
カプコン@エンターライズ
ユニバ@ミズホ

と5メーカーと関係してるわけですね。しゅごいしゅごい!


んじゃ次はミリオンゴッドについて。



◎ミリオンゴッド

20130926085831e03.png



4号機に終わりを告げたと言われているミリオンゴッド。スロットを打った事ある人だったら誰でも知ってる名前なんじゃないかな。メガミリオネアは知らなくてもミリゴは知ってる。ゴールドXは知らなくてもミリゴは知ってる。


んで5号機で満を持してミリゴ系譜が出ました。これは皆さんも御存知かと思われます。


ミリオンゴッドもミリオンゴッド神々の系譜もミズホ名義で出ているって事だけ覚えておいてください。


じゃあゼウスは…?
みんな大好きエレコちゃんです!



◎ミズホエレコメーシーアクロス


こっから推測も混ざるので要注意な!!



なんでパチンコパチスロメーカーって、ブランド分けする必要があるんですかねえ…疑問に思った事無いですか?
経理とかかじった事ある人は分かると思うんですけど、登記的には別会社ですから処理がクソめんどくさいんですよね。資産計上とかね。ましてユニバは上場してますから。


ん?ネット…?ネットはネットやろ!いい加減にしろ!



考えられる事とすれば…ブランドを分けることによるリスクヘッジもそうですけど、


まあ…お金でしょうなあ。




今調べたら、ちょっと面白い事が分かったんでまとめ。


・現在日電協(パチスロメーカーの組合)には、ユニバ(旧アルゼ)とメーシーが加盟している。

・ミズホは日工組(パチンコメーカーの組合)にしか加盟していない。アクロスはどこにも加盟してない。

・パチスロの中古機移動を取り仕切っているのは回胴遊商という、販売会社の組合。

・回胴遊商ではエレコ、アクロスの中古機移動は出来ない。出来ないので転売とか店舗間で移動させたい場合はメーカーに一端返す必要がある。

・中古機移動をする際は点検費とか書類発行費など、諸々お金が発生する。大体4万程が相場っぽい。当然利益も乗っかってるはず。


・最近のユニバはエレコ名義ばっかり。



あくまでもネットに出ている情報なので推測でしか無いのですが、コレだけでかなり儲かってるんじゃないかなあ。



ここまでネットに出てる情報からのnbsk的仮説な。信憑性も皆無だよ。でも説得力はあると思う。





◎打ち手に関わるのか?


んで、今回のハーデスverは年明け頃ミズホ名義で出るらしい。フィールズが営業するのもほぼ間違いないはず。


てことは、強力な機歴での多台数販売で売られるんではないでしょうか。てことはホールの懐がキツくなる。


我々への還元率があばばばwwwとなる。散々前置きしたけど結局はコレ…だよなあ。



今年の年末年始は目玉機種がバンバン出るからどう考えても大回収ラッシュ(プレミア)なんだよなあ…


お年玉無くなっちゃう…ふぇーん(養分)







クッソ長くなってもうた。このブログ初めてのまともな記事だから気合入れすぎたわ。
しかもハーデスの情報はゼロっていうねwwwでもこんな風に業界の事を色々考察するのもたまには面白いと思うんだよね。好きな人は好きなんじゃないかな?




次からはもう少し肩の力を抜こう。

この記事へのコメント

- セイバ - 2013年09月26日 22:46:37

セイバ寝坊助さんのこーゆー記事大好きですよー☆

機体はバズーカ機体なんですかね(´・ω・`)?

そしたらまたショート厨歓喜なだけのウマウマ仕様なだけな気が…ん?だれだこんなじかんにうわこらやめろ

Re: - nbsk - 2013年09月27日 08:55:42

セイバさん>
その他フィールズ絡みの台(カイジ3、ぱちんこベルセルク、デビルメイクライ4等)ってその系列の部品は所々使ってるけど、専用筐体!みたいな感じで売ってるやん?
だからハーデスもバズーカなんだけど、役物付きなんじゃないかなと予想(ケロット柄)。

トラックバック

URL :


<スポンサードリンク>

ブログ村

にほんブログ村に登録しておりますよ

プロフィール

ねぼすけ

Author:ねぼすけ
パチンコ、パチスロ業界にちょっとだけ詳しい人のブログ。
主に新台情報や考察、雑記や業界情報をゆるーく書くよ。ついったーもはじめたよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
孤独じゃないリンク集
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
