スポンサーサイト


スロリーマンの期待値≠一般的な期待値

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



霊夢タン「世界よ、これが日本のステマだ」

はい。予告通りのスロリーマン向け記事です。


※【超注意!!】賢い皆様は分かると思いますが念の為

まずこの思考はかなり偏ってます。言うなれば極論です。そしてこの思考に共感してもやっぱり必勝ではありません。これはギャンブル行為である以上仕方ないね。


また期待値を否定するわけでもありません。皆さんが見ているその期待値●●円は恐らく正しいでしょう。


もしかすると全否定しているような表現も出すかもしれませんが決してそんな事はございません。


十人十色、スロに対する思考も人それぞれなんですよ。なので変わらず僕が声を大にして言いたいのは、

固定観念を持ってはいけない

って事です。


<アイキャッチ>


固定観念を持ってはいけない。



◎スロリーマンの期待値≠一般的な期待値


はい、というわけで長い前置きから始まりました。



まずスロリーマンの定義でもしておきましょうかね。


一般的なスロリーマン

・仕事終わりが18時

・ホールに着くのが19時前後

・お小遣いが少ない。もしくは無い。




こんなとこですかね。他にもあるかもしれませんがこれでいいです。


大体の所帯持ちのサラリーマンの月々のお小遣いは35,000円程度らしいんでそんくらいで考えていきましょう。


この定義だと、課題は如何に少額投資で勝つかですかね。


なんせ35,000円ですから。下手すると1回の試行で吹き飛びますかんね。
いくら期待値が●●円でも最近の台は標準偏差がだだっ広いですから。余裕で狩られます。



それでは具体的な話に参ります。



・負けるな

・早く帰れ

・低レベルクリア



この3つが基本です^^



ふー・・・これでいい。




↑読者



(……めんどくせえな)ボソッ




じゃあ順に見ていきましょうかね。



【負けるな】


読んで字のごとくです。スロリーマンは負けちゃいかんのですよ。


我々は大富豪ではありません。まして高給取りでもありません(無いよね?)


月々35,000円スタートの初日に



「わーい。期待値ありありバジリコ2の700Gハマりゲット旨味ー♪」

1200Gリベラ 降 臨

チャ↑ラ↓ラーチャ↑ラーラーラーラ↓チャ↑ラー
39G 100枚


なんてやった日にはあんたの財布半分壊滅やで。
別にバジリコ700を打ってはいけないとはいってません。ただ期待値2000円(でしたっけ?)を拾うにはリスクがでかいです。


じゃあどうするのか。
リスクの少ない期待値を拾いましょう。



<最近の台の例>


AKB48 ボナ後128
カイジ3 200~300(これは自信無い)
DMC4 666、999


ちょっと前だと攻殻機動隊の百の位偶数ゾーンとか、まあ番長とかもそうですね。

北斗転生は理論武装してる人は打っていいと思います。


要は攻め、ヤメ時がはっきりしている台を優先して打って下さい。



スロリーマンは投資を少なくしなきゃいけません。大袈裟に言ってしまえば、一台に対する投資を3000円以内に抑えるべき。


あなたのお小遣いに対して、バジリコやゼウスの天井はメリットも勿論ありますが投資が膨大になる可能性、つまりリスクが高いです。



そんな台無い?違うホールに行ってください。


違うホールにもそんな台は無い?
もうそろそろいい時間なんで帰りましょう^^明日もホールは営業してます^^


とにかく貸出ボタンを押す回数を少なくして下さい。



【早く帰れ】

これは結構難しいんですけど、簡単に言ってしまうと

期待値を捨ててください

って事です。



↑お前ら


ごめんっ!ちゃんと説明するから!消毒しないで!!アツゥイ!!


これは上の負けを~の理論と完全に矛盾してますね。



具体的に言いますと・・・


浮いてるうちにヤメろって事。天国ゾーンに夢を見るなって事です。


基本的にテーブル管理の台って天国モードが搭載されてると思うんですけど、大体128Gとか100G最深部とか、最近だと規程ゲーム数到達から前兆40ゲームスタート(白目)とかあるじゃないですか。


一切回してられませんそんなの。北斗転生だったら3000円で当てて、頑張って2連させて1ゲーム回して、ユリアステか天命じゃなかったらクレジット落としておしまいですよ。

全設定超天国移行はにぱーなのですよ。天国合わせて4.5%しか32あべし以内に当たらんのですよ?


そんなんヤメでいいです。掘られるのがいやだったら帰ってください。

次回天国確定、濃厚じゃない限りヤメ。


その天国かも?の期待値よりも今その手元にある獲得値の方が500万倍有益ですから。期待値はお金じゃないですけど、浮いたコインはお金ですから。


まだまだ物足りないって人はまた最初からです。ホールを一周して3000円位で当たりそうな台を探して下さい。目の前の即ヤメ台が最優秀賞だったらまたその時打てばいいんですから。


とりあえず天国ゾーンは回すかーなんて寝ぼけた事考える前に、1度ホールを見渡すことをおすすめします。


まあ1、2台こなせばもう8時位でしょ。明日も仕事ですよね?早く帰りましょう^^




【低レベルクリア】

我々スロリーマンはとにかく経験値が専業の方と比べて圧倒的に不足します。

これで一番損をするのは多分ヤメ時。

経験が少ないからちょっとザワザワしたら(お?前兆かも?)なんて考えちゃう。


しかし台の勉強をするのに無駄なお金は使えません。

じゃあどうするか。



「理論武装」と「観察」です。

狙い目ゲーム数は当然として、前兆はどういった演出が起きるのか、CZの連続はあるのか、引き戻し確率はどのくらいかなど。


有益そうなものは常にチェックして下さい。方法は任せます。


ネットとホールの休憩所で台観察がいいですかね。お金掛からないし。


あと動画とかですかね。期待値についてはまるで参考になりませんが、演出についての経験値はかなり獲得出来ます。


最近はニコ生とかでも新台実機配信とかクッソ早いですからね。それもありかなと思います。


我々スロリーマンは無駄にしていいお金など無いんで、無料で使えるものはどんどん使いましょう。





ふぅー・・・こんなとこですかね。


まあまとめると、期待値ってお金じゃないんですよね。
我々が何をしたいかって期待値を稼ぎたい訳じゃなくて、お金を少しでも増やしたい訳ですから。



今の立ち回りで勝ってる人は、そのやり方で合ってます。負けている人は総じてどこかに無駄打ちがあるはずなんで、ちょっと考え方を変えてみて下さい。



あと最初に申し上げたように、
このやり方を押し付けるつもりもありません。言ってる本人ですらやってない時ありますからwwwwww


でも世間一般的な期待値と小遣い制スロリーマンの期待値は考え方がそもそも違います。
それは間違いないです。一緒だと思ってる人は多分負け組です。


ちょっとだけ皆さんの収支が上がる切っ掛けになってくれればホッコリです^^


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



<後書き>

書いてて思ったけど、僕こういう真面目記事苦手だわ。途中でめんどくさくなるwww今回は最後まで書いたけど。次は……分からんよ………。



じゃあ所帯持ちの僕は子供と寝ます^^

この記事へのコメント

- セイバ - 2013年10月04日 23:25:55

残念ながら4.5ぱーですよ^^(天国2.5+超天にぱー)

オツカレサマデシター!つぽち

Re: - nbsk - 2013年10月04日 23:29:48

>セイバさん
悔しい・・・!でも修正しちゃう・・・!(ビクンビクン)

- ips - 2013年10月05日 09:42:34

あと、交換レートを確認するのも大切ですよー

先日、出張先でカイジ3を打って3450枚出したとき。

ips:あれ?この景品2170枚分しか無くない?

店員:ウチは8枚交換です(笑顔)。

ips:ファッツ???

ってこともありましたからね。

世の旦那さんの月々の小遣いが35000円とは、ウラヤマシスですわ。

- kon - 2013年10月05日 12:53:23

すごくいい記事だと思った!
寝坊助ファンになっちゃう
稼働して帰ると子供寝てるからせめて手繋いで寝てるのは内緒

Re: - nbsk - 2013年10月05日 13:21:18

>ipsさん

そら(僕のスロ稼働は基本的に設定狙い以外等価だから、というか流石にスロリーマンの3時間稼働じゃ低換金はかなり勝率低くなるから、必ず換金率はチェック)そうよ。

そんなことよりカイジ羨ましす。あの台単発しか引けないけどどういうことなの…?

Re: - nbsk - 2013年10月05日 13:34:51

konさん>
初コメありがとうございます!(初だよね?)

>寝坊助ファンになっちゃう
おうおう、まずは10日間毎日足繁くブログにアクセスしてポチ押してから出直しな!!←すいません、コイツ照れてます

konさんもパパさんですか!(ママじゃないよね?)僕は手を繋ぐどころか、起こさないようにゆっくり自分のお腹の上にわざわざ移動させてます^^勝った^^^

トラックバック

URL :


<スポンサードリンク>

ブログ村

にほんブログ村に登録しておりますよ

プロフィール

ねぼすけ

Author:ねぼすけ
パチンコ、パチスロ業界にちょっとだけ詳しい人のブログ。
主に新台情報や考察、雑記や業界情報をゆるーく書くよ。ついったーもはじめたよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
孤独じゃないリンク集
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
