

孤独の考察~ペルソナ4ザスロット編~




本気でやって、 報われなかったとき、 自分が傷つくのが怖ェんだよ! でも、傷つかない一生なんて、楽しいのか? お前それで、何が得られるんだよ?
(※ペルソナ4より)



はい。10/7トップ開店の「ペルソナ4ザスロット」。
全く訳が分からなくて、頭抱えてました。

ました?はい、考えるのはやめましたwwwww



とりあえず天井などの基本スペックを記載し、考察しようと思います。




◎ペルソナ4ザスロット


※数値は全て設定1

【機械割】

97.0%

【コイン単価】

3.15円

【P4ボーナス初当たり確率】

1/328.7

【P4ボーナス昇格率】

33%~100%

【P4ラッシュ初当たり確率】

1/4182.8(白目)

【ベルベットチャンス当選率】

1.277.1

【確変突入率】

1/1010.4

【P4ラッシュ期待獲得枚数】

1024枚

【天井情報】

最大天井1537ゲーム。
1025ゲーム越えでP4RUSH確定。

【1~999までの当選率】

98.6%(多分CZやらなんやら込み)

【設定変更時】

ゲーム数テーブルはリセット。
絆メーター高確率移行。



※全てメーカー公表値



(参考情報)麻雀物語2の初当たり確率は設定1で1/301





◎考察


訳 が 分 か ら な い よ


なんやこの数値…ニューギンはまたバグっちゃったの?(アカン)



1/328で当たる疑似ボの33%でラッシュなら、初当たりが天井とかプレミア含めて1/800くらいじゃないと、計算が合わん。


ゲーム数テーブルと成功率30%のベルベットチャンスと疑似ボ確率がアップする確変(笑)が搭載されててこのP4ボーナスの初当たり確率も意味が分からん。



てことはどっかにミスリードがあるはず…

探せ…!探せ…!



!!!???







一休「分からないよ」



無いwwwwwwもはやニューギンの誤植にしか思えん。



というかこの確率で設定1のコイン単価が3.15円なのも意味分からん。



ニューギンの数値設計チームは新卒か何かかな?それかこの数値もスタイリッシュ!とか言い出すの?やかましいわwww



テーブルは多分キャッツアイみたいなおまけ要素と考えたほうがいいはず。んで天井が強すぎるのでストッパーは900ゲームに大☆搭☆載してる。これは間違いない。鉄壁。リベラ。



色々無い頭フル活用して考えたけど、ニューギンマジック(苦笑)にしか思えない。


でもこういうよく分からんスペックって打ってみないと、また台データ収集しないと何とも言えないと思うけど、上手く使えば化けるはずなんよね。傾向的に。



とりあえず700付近から打っとけばいいんじゃない(適当)




………多分。





なんか調べてたらウルトラマンウォーズの方が百万倍使えそうだわ。これはまた次回の記事で。



それじゃあ社畜の僕は仕事に戻ります。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- セイバ - 2013年10月03日 15:31:24

スタイリッシュ数値ワロタwww

うむー…ただ言えることは10万ぶっこんで12万出せ!って話ですよねー?またまたまたまた…

ねぼにぃみたいにわかってる人間はいいけど、「適度に、程ほどに!」と業界側が適度にやってないのは頭来るですよ。
そういうなら「適度に程々に楽しめる台」を作る努力をしろ。と、セイバは思います。

頑張ってねおにいた~んっ!←家帰って積ベを読みながら

Re: - nbsk - 2013年10月03日 17:02:33

いやこの数値多分何かの間違いだと思うけどね。
ずっと考えたけどどう考えても収まらんわ。

貴様…専業だろ…!?もっとしゃきしゃき稼働せんかい!!

トラックバック

URL :


<スポンサードリンク>

ブログ村

にほんブログ村に登録しておりますよ

プロフィール

ねぼすけ

Author:ねぼすけ
パチンコ、パチスロ業界にちょっとだけ詳しい人のブログ。
主に新台情報や考察、雑記や業界情報をゆるーく書くよ。ついったーもはじめたよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
孤独じゃないリンク集
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
